• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

VO THI SAU

1: とっぱ 2011年10月31日 06:56 報告
コンダオ島で処刑されたVO THI SAUについて、詳しく知りたいのですが、ベトナム語のサイトやサービスアパートメント等しかみつからず、困っております。

彼女の人生・エピソードについて、なぜ国家のヒロインのように扱われているのか、なぜベトナムの人は今でも彼女の墓に行くのか(しかも夜中に)知りたいのですが、どなたか教えていただけますか。
また、日本語か英語のサイトがあれば、教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 3

Di Con Dao nhe!さん、cung vayさん、
レス、ありがとうございました。

ローカルスタッフとコンダオに行った時、夜中の墓地に、雄鶏、クシ、鏡をお供えに持ってお参りにいったら、すごく混んでたんです。
彼女をまるで神様のように、あらゆるお願いをしてたので、驚きました。
 
http://blog.livedoor.jp/butakawaii-vietnam/archives/4886083.html
ここにもすこしありますね。
迷わず行けよ、行けば分かるさ。

ベトナムのジャンヌ・ダルク的存在。若くして散った共産党員。
http://vietkon.blog73.fc2.com/blog-entry-170.html

ファップ野郎たちの当時のザーマンぶりはコンダオ島に行って目の当たりにされたし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ