• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンで縫製工場を探しています

1: relaxherb 2009年10月26日 21:17 報告
こんにちは、
アパレルのブランドを興し、オリジナルの製品を生産しようと考えているのですが、
ホーチミンで小ロットでTシャツやパンツボトムスなどを受託生産してくれる縫製工場を探しています。
又、生地の仕入れなども必要になってきますのでどなたか情報お持ちの方
宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 11

HCM近くにある日系のフラットニット工場で仕事していますが、宜しいければ、遠慮なく下記のメールまでお問い合わせください。
t.v-than@advancevn.com
宜しくお願い致します。
ホーチミン市で貝ボタン工場を25年やってますが、まず市内の工場はどこもキャパ一杯状態ですよ、
まずは自分の足で一軒一軒さがしていくほうが良いとおもいますよ。
それと、だまされない様に(特に日本人に)気をつけて頑張って下さい。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

世界一を目指す
とても魅力的な言葉ですね。
すごい刺激されます。ありがとうございます。

展開規模や資金面という視点では
世界一から程遠いですが
自分の製品を着た人達が
より魅力的になり
幸せな気分になり
世界一好きなブランドだと言ってもらえるよう頑張ります。


オーダーと全く違う物が来てしまうというのは
大きな問題ですよね。
自分も以前中国に麻と綿の混合生地で製品サンプルをオーダーした際に
サッカーのユニフォームの様なツルツルのナイロンの様な生地が
送られてきました。
問い合わせると、それは麻だと言い張られました。いやいやいやいや!
もうさすがに笑ってしまいました。

誠意を裏切られると悔しいですが
腐らずに
本当に信頼できる関係を築いていける出会いができるように
まずは自分がポジティブでクリーンでありたいと思います。

ご指導ありがとうございます。
まじめに答えます。マレーシアで約20年、ベトナムで約10年やってます。それぞれ皆さんの(ここに書かれている人)考えは違うと思いますが、まず失敗作をベトナムの相手が作った場合、金、払えないよ、だって売り物にならないから。で終わらせますか?相手だって原料費、加工賃かかっています。新しく言われたものならなおさら失敗の可能性あります。
作る場合、100%あなたがその場にいて、指図して、出来たものは、すべて買い取る。あらかじめいくらか保証金を払っておく。そこまで、もしできるならうまくいくかもしれないけど。よくある話は、あなたがいる間はいいけど、日本に戻っている間にとんでもないものができてて、日本で見たら使い物にならなかった、でも支払いはしてある。
こんなケースもざら。さかなの場合なら、例えば100Kの魚から、平均40Kの製品が日本で出来たとした場合、ベトナムでは32〜33Kしかできなかった、7〜8Kの損、など結構あったよ。そこで怒ってたらとっくに終わっていたが、まったくしょうがねえな、とがまんして指導して10年、今じゃ、2〜3日見張ってまかせるけど。
こんな感じ、すこしは参考になるかな。ただ、大手は我々中小と違ってもっとうまくやってるかもしれないけど。
今年の秋冬物、UNIQLO、ドバ〜っと出しましたが、ヤッ君たら、
MADE IN CHINEから、大規模的熱烈歓迎的にVIETNAMへのシフトを、ずいぶんと加速しましたニェ! もはや、チノパンなどのコットンだけじゃないんだよニェ!

アパレルでは、世界一を目指さないと、生きれない時代に入りまちたニェ〜!

百貨店も、リストラを加速でチュね!

信頼できるベトナム人探すのが、一番大変だよニェ!

みなさまご意見どうもありがとうございます。

アリババはとても参考になりました。

そうですよね、
工場側も商売したいはずですからきっと見つかる気がしています。

最終手段としては実際に行って
タウンページの様なもので調べて片っ端からアプローチしなければなりませんね。



いやベトゴーなどのサイトでいい情報をつかむということは奇跡ではない。
ネットで知り合った男女がゴールインなど確かにある。
(出会い系サイトで道連れ自殺や援助交際などの悪い部分もあるが)

縫製工場の方だって
取引先が増える=仕事が増える はうれしいから、
どこかにあると思いますよ、質問者の要望を(すべてではないが)聞きいれてくれるところが。

でもやはり最後は自分の足で。
このベトゴーで見つけて、うまくいったら奇跡。そんな良い所知ってたら、その人がやってると思うけど。相手も信用できないし、相手からあなたも信用できない。
だから、紹介、紹介でやっと始まるんだよね。
仕入先探すなら、http://www.alibaba.com/

ベトナムの小さな個人のSappliersまでも、中国や他のアジア諸国のBuyersと商取引したいんで、アリババに登録しているのが、昨今の国際情報でチュね!

小生のVNの友人達も、潰れかかった町工場なのに、ネットでは、それなりに載せてますよニェ。

ただし、何社か選んでから、アポを取り、実際に現地を訪れて、チェックしない事には、既に潰れたとか、社名が変わったとか、英語を理解していた担当者が、もう辞めて居ないとか、何でも有りですニェ!

それと、既に他の日本人だって、自分で仕入先見つけたり、商社に頼んで紹介して貰ったりしてるけど、そのように、手間と金を掛けてきた、そのものズバリの情報を、ベトゴーの様なところで無償で提供するとは思えんよ!
自分がオーナーで縫製工場持ってて、ヒマな操業状態の方が、もし居ればラッキーだよニェ!



このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ